おとぼけ日記

恋多き平凡な日常の備忘録。

鼻整形手術、日程決定

自分の行動力には脱帽する。

 

本当は渡韓して鼻と胸を一気にする予定だったんだけど、アフターケアが受けられないことや、言葉が通じないから私の理想とする鼻の形のニュアンスがうまく伝わらなさそうだからやめました。(金額が安いから魅力的なんだけどね・・)

 

私の理想とする鼻は、存在感のない鼻。(韓国で存在感のない鼻というニュアンスがとても難しいらしい)

 

今流行の韓国流アップノーズではなくまっすぐの形。

 

広瀬すずちゃんみたいな鼻になりたいな~って思いながらSNSで鼻整形の綺麗な症例を探してたら・・・・

 

ありました。

 

私の理想とする鼻。

 

インスタグラムで見つけたんだけど、まあ鼻の形のセンスが良いの。

 

その先生は女医さんで、美容整形に対する情熱がすごい。

 

投稿を全部見ました。

 

施術のbeforeとafterを随時載せており(割とひどい)、「腫れないわけがありません。ダウンタイムは覚悟しておいてください。私は本気なので、患者様も本気になってくれなきゃ困ります。」とのこと。

 

かっこいい~!

 

そして症例も全て綺麗なんだわ。

 

他院の先生の症例も何人か見たけど、しっくりこないものばっか。

 

鼻の穴が長~くなってたり、鼻先が尖りすぎてたり・・・

 

これ、失敗じゃない?って症例ばかりで。

 

でもこの女医さんが創り出す鼻は違った。

 

特に気になったの症例が、”ものまね整形”。

 

というのも、事前カウンセリングの際によく芸能人のパーツをリクエストすることが多いと思うんだけど、その芸能人そっくりのパーツになってるの。

 

その中に広瀬すずちゃんのものまね整形の症例がありましたがな。

 

もう驚愕。

 

芸術。

 

そのまんまなの。

 

一目ぼれをしたので、すぐその女医さんにDMをしました。

 

忙しいだろうにレスも早い。

 

さすができる人は違う。

 

病院名を教えてもらい、(美容皮皮膚科で行ってみたかった、超有名院だった)すぐカウンセリングの予約を取りました。

 

カウンセリング無料のはずなのに、先生指名だと¥3,000かかるとのことだが・・・

 

全然構いません。

 

わたしはその先生に会いたいんです。

 

先生に施術してもらいたいんです。

 

ドキドキしながらカウンセリング当日を迎えました。

 

インスタグラムの感じは、できる女感すごくて怖そうなイメージだったんだけど、実際お会いしたら明るくて気さく。

 

まずはわたしのイメージを言語化して伝えました。

 

「あ~~~でた~~~存在感のない鼻~~~~!これみんな言うんだよね!」

 

とのこと(笑)

 

理想は広瀬すずちゃんの鼻と伝えました。

 

先生曰く、私の鼻は高さがあるので、プロテーゼは必要ない。

 

鼻尖形成術と鼻中延長をしたら理想の鼻に近づけますよ、とのこと。

 

30分ほどカウンセリングをしてもらった結果、鼻中延長はやめました。

 

だって、先生の鼻中(鼻柱かも?)がすっごく不自然だったんだもん!(笑)

 

鼻尖形成術のみをすることにしました。(その先生の患者さんは鼻尖形成のみの方が多いみたい)

 

カウンセリングの中で、豊胸の相談もしました。

 

その話は後日書きます。

 

カウンセリングは、丁寧な方だと思う。

 

分からないこと、不安なことはありませんか?って何度か聞いてくれたし。

 

ただ、その室内に看護師さんと男性の先生も同席してて圧迫感は感じたかな。

 

その日に即決して、施術日も決めちゃいました。

 

予算の倍以上オーバーだったけど、もう気にしない。(平静を装ってたけど、内心目ん玉飛び出た)

 

ケチって変な鼻になるより、高額でも信頼できる先生に執刀してもらいたいもん。

 

綺麗になりたいもん。

 

先行投資だと思えば安い!はず!

 

ローン怖いけど、お仕事がんばる。

 

おとぼけ、今月末に鼻の整形しちゃいます。

 

夏休みフルに使ってしちゃいます。

 

皆に気づかれるかな・・

 

抜糸後すぐ仕事なんだよね。

 

ドキドキ、不安、期待、緊張・・・色々な感情が溢れかえってる。

 

頑張るぞ、おー!