おとぼけ日記

恋多き平凡な日常の備忘録。

ジャッキーチェン激似

昨日の食事相手の感想は、ジャッキーチェンだった。

本人ですか?ってくらい似てた。

 

年齢もだいぶ上に見えた。

 

はたから見たら親子に見えてたんじゃないかな・・

 

全く好きな顔じゃないんだけど良い方だった気がする。

 

アプリの出会いだから超警戒してだんだけど、ご自分の会社のHP(顔出てた)見せてくれたり、名刺くれたりと信用してもらおうとする姿勢に好感が持てたかな。

 

色々質問し、質問されました。(夜の話をしてきた時は気持ち悪かったけど)

 

バツイチで子なし。

 

元嫁とはレスが原因で別れ、前の彼女は知り合いの紹介で付き合ったが連絡が取れなくなり自然と別れる形に。(紹介なのに自然消滅とかあるんだ)

 

今は知り合いの紹介だと気を使わせるので、アプリでゆっくり気の合う子を探している。(この気持ちはめちゃくちゃ分かる)

 

結婚願望は強く、子どもが欲しい。

 

てな感じで話してたかな。

 

食事の後半でお付き合いしてくださいと言われちゃいました。

 

「会って1回目でお付き合いすることを決めるんですか?」

と聞くと、

 

「大事な決断は早いんだ。」

とのこと。

 

ものは言いようだな・・

 

でも、ジャッキーチェンさんと出会ったアプリ、パパ活アプリなんですよね。

 

私は好奇心で始め、あわよくば良い人いたら良いな~

 

かつ、ご飯だけでお金くれたらラッキーだな~

 

くらいの軽い気持ちで、独身の方のみと連絡をとっていました。(法は犯したくない)

 

こんなふざけたアプリ(ごめんなさい)で真剣に婚活する人いるのかな・・と思うんだよね。

 

この方は会社の代表で、私に名刺も渡してて・・(めっちゃリスクだよね)

 

真剣さは伝わってるんだけど、納得いかないことも多々。

 

まあ財力、包容力、共に申し分ないからキープしとくか、と思い、

 

「私も、これからジャッキーチェンさんのこと時間をかけて知っていきたいです。」

と曖昧な返事をしました。

 

まあYESと捉えるよね。

 

その後、すぐにアプリを退会するよと言われ、その場で退会してました。

 

・・・でも多分退会してない(笑)

 

退会したら”このアカウントは退会しました”って表示が出るんだもん。

 

私のアカウントからは表示されなくなったんだけど、ステルス機能使ってるんじゃないかなあと。

 

一応私はその場で退会しました。(すぐ登録できるし)

 

 

帰り道、次の週末の予定を聞かれ、うちへおいでと言われました。

 

いきなり家に行くのは抵抗があったし、彼氏と会う約束もしてるから来週の平日に会うことに。

 

ジャッキーチェンと会って思ったんだけど、やっぱり彼氏が好きなんだなと。(どの口が言ってるねんって感じ)

 

食事中にLINEが来ただけで心躍ったもんね。

 

ただ、彼は結婚願望があまりないんだよね。

 

仕事で手一杯って感じ。

 

この不安がなかったらアプリなんてしないし、他に出会いなんて求めないんだけど・・

 

生産性がない恋愛ならすぐ別れたら良いのにと言われるんだけど、保険がないと別れられないんだよね私は。

 

本当ばかだよな~~~~~~~~

 

最初から結婚願望ある人選べよ~~~~~~~~

 

って頭ではわかってる。

 

アプリよりも、お高い結婚相談所に行った方が良いのかな・・。

 

話だけ聞きに行ったことあるんだけど、20代のうちに行動しないと需要が一気に減ると脅されました。

 

怖。

 

・・・ま、いいや。

 

手持ちが増えすぎると疲れちゃうから(経験済み)、今のところこの辺で様子みてみます。

 

そろそろお昼行ってこよっと。

お腹すいた~♡