おとぼけ日記

恋多き平凡な日常の備忘録。

テルテル・TELTEL

超良い天気!

 

おでかけしたい!(太陽浴びるの嫌いだけど)

 

彼と付き合ってから、金曜日の夜~月曜日の朝は一緒に過ごすことが日常化しつつある。

 

それが楽しみなんだよね、私は。

 

私は。

 

彼が、最近よく夜に電話をくれる。

 

それがとっても嬉しくって!

 

お風呂の時も持って入ってるもんね。

 

電話かかってきたらすぐ出ちゃうんだけど、まあ暗い。

 

彼は超マイナス思考というか、仕事柄、常に最悪なケースを考えているみたいなの。

 

自分の生活も従業員の生活も支えてるからプレッシャーが大きいみたいで。

 

「何か楽しいことないかなぁ。」

 

とか言うわけ。

 

私は今この時間が嬉しく楽しく感じてるのに!怒

 

そして、口癖が「死にたい」

 

「死にたい」

 

好きじゃなかったら本当関わりたくないタイプだ。

 

何で好きなったんだろう・・

 

 

彼は出会ったときから常にポーカーフェイスで何を考えているのか全く分からなかった。

 

私にも興味ないんだろうなと思ってたから、次回お誘いがきたときは心底驚いたのを覚えてる。

 

2回目のデートはドライブお花見デート。

 

1日フルコースで、ランチもディナーも私が好きな感じにの所を予約してくれてた。

 

何より良かったのが、食事以外1度も車を降りないの。

 

これ大切!!!!!

 

わたし、歩きながら桜見て「綺麗だね♡」ってあんまり好きじゃなくって。

 

まず日光が苦手。虫が苦手。人ごみが苦手。

 

屋台も好きじゃない。

 

気候も不安定だし。

 

ヒールもはけない。

 

それに、桜ってすぐ飽きちゃうんだよね。

 

車とか涼しい部屋から「綺麗だね♡」ってちょびっとだけ観賞したいの。

 

紅葉とか花火も同じ。

 

以上のことは何も言ってなかったのに、彼のプランは最高だった。

 

その事を含め帰り際にお礼を言ったら、

 

「別に最初だから特別なことをしているわけじゃなくて、俺が人ごみとか野外が苦手なだけなんだよ。それにお店も頑張ったわけじゃなくて、普段使ってるところだから。疲れちゃうから無理はしたくないんだよね。でもおとぼけちゃんが楽しんでくれたら良いなと思ってプランニングしたよ。喜んでくれてよかった。」

 

満点な答えだった。

 

このデートが当たり前ベースにできるっ人て中々いないと思うんだよね。

 

多分、私が”外に出て一緒に自然を感じたい!車の中だけとかつまんないし、お弁当持ってピクニックしようよ!”みたいなタイプだったら絶対彼とは合わないと思う。

 

楽しいポイントが一緒だったから、心底楽だった。

 

そして相手も無理してないんだなと分かって安心した。

 

以前連絡を取ってた人の中に

 

「今度一緒に登山しようよ。彼女と登ることが好きなんだ。」

 

って言われたことがあって。

 

私が登山はちょっと・・って言っても、絶対楽しいから!達成感がうんぬん・・・という感じで聞く耳もたず。

 

あ、無理だなこの人は。って思った。

 

登山ってゆー趣味がだめなんじゃなくて、趣味を共有したがりボーイが嫌だったんだよね。

 

「おとぼけちゃんはこーゆーの好きじゃないの知ってるから一緒にしようとか言わないから安心してね。俺は俺で楽しむから。」

 

ぐらいの方だったらよかったんだけど・・。

 

ってことで、話ずれちゃったけど今の彼はとても楽なのだ。

 

 やや自虐ぎみでマイナス思考な人だけど、とても好印象だった。

 

桜デート懐かしいな・・・♡

 

 

 

てことで、午後お仕事がんばったら彼に会えるから頑張るぞ!おー!