おとぼけ日記

恋多き平凡な日常の備忘録。

「俺と一緒だ」じゃねぇよ

嫌なくらい良い天気だ~

 

週末に彼の家に行ってて、日曜日の夜一緒におっさんずラブを1話から見直してた時のこと。

おっさんずラブ大好きだし最終回悲しすぎる・・)

 

いつも2人で爆笑しながら見てた。

(この時間が大好きだった)

 

課長のセリフで

 

「俺は結婚はしないし、する意味がわからない」

 

みたいなセリフがあったの。

 

その直後、彼が

 

「分かる~俺と一緒だ。」

 

わたし

 

「?!?!?!?!?!?!」

 

え、それ思ってても私の前で言う?てか本当に結婚願望ないんだ。それ言って私が何も思わないとでも思ってるのかな。

 

彼のその無神経な言葉に深く傷ついた。

 

テンションだだ下がりで月曜朝を迎え、出てきたけど

 

次に会う約束もしなかったし、服もある程度持って出たし、残りは送ってもらおうかな・・

 

最近の恋愛は本当に続かない。

 

出会いはある。

(というか、自分でどうにかして見つけてくる)

 

しかし、中身がないというか、上手く続かないんだよなぁ。

 

専らアプリが多いんだけど、出会い方がダメなのかな。

 

私は本気で彼氏探してるけど、軽く考えてる人ばっかりなのかな。

 

前は紹介もあったけど、気を遣っちゃって上手くいかなかった。

 

アプリで出会って、食事やデートを重ねて、告白されて、付き合って、別れる・・・

 

このローテーション何回繰り返してん!

 

何回も退会して再登録するの疲れたわ!

 

まあ告白されて、何も考えず、ほいほい付き合あうのがダメなんだよな。

 

分かってるんだけど、告白されたら、この人がいなくなったら他に現れないかも・・・

 

とか思っちゃうんだよね。

 

貧乏性だ。

 

彼氏は途切れないけど、続かない。見る目ない。

 

新しい出会いって刺激的だけど、めちゃんこ疲れる。

 

初めましてから始まり、趣味は?休日は何をしているんですか?etc・・・・・

 

超絶面倒くさい!!!!!!!!

 

1人の人と関係を深める方がよほど楽だと思う。

 

今の彼には見切りをつけて、他を探したほうが賢明なのは確実。

 

好きなのに。

 

別れないといけないのツラい。涙

 

でも先の見えない恋愛はもっとツラい。涙

 

また出会い探さなければいけない・・

 

いったん休んで1人の時間を大切にしたら?って言われるんだけど、

 

す~ぐ不安になっちゃう性格だから無理!焦っちゃうんだよね。

 

もうアラサーだからのんびりしてる暇ないっちゅーねん。

 

きちんと結婚相談所行こうかな。

 

高いお金がかかるのがネック・・・・

 

誕生日もお祝いしてもらえると思ったんだけどなぁ。。。

 

今日は1日ブルーです。

 

仕事しなきゃ。

 

ガンバロ。