おとぼけ日記

恋多き平凡な日常の備忘録。

年収いくら?

先週末は色々ありまして。

 

金曜の夜、会社の先輩から食事に誘われた。

 

先輩のスペック

 

・身長168cm(推定)

・体重80kg(推定)

・顔ブサめ

・服ダサめ(チェックシャツ率90%)

・給料低い

実家超金持ち

 

はぁ。

 

最後のがなかったら絶対行ってないんだけどな・・・。

 

生産性のない食事会は絶対行かないようにしている。

 

太るし、夜更かしはお肌に悪いしね。

 

でもこの人はもしかすると、もしかするかもしれないので一応行ってみた。

(将来玉の輿)

 

過去に2度ほど先輩主催の会社飲みに行ってるので分かっていたが、この人は店の予約をしない。

(そして毎回割り勘)

 

最初は驚いたし、モヤモヤしたけどもう慣れました。

 

今回も当たり前に予約なし。

 

華金の夜に予約しないなんて、ありえないよね?

 

2人で東京駅付近を歩き回ってようやく1件空いているお店を見つけた。

 

空いてなかったらどうするつもりだったんだろう。

 

そして、いざ話せば良い人なんだけど、やはりタイプではない。

 

特に見た目。

 

彼氏になる想像がつかないんだよな~

 

そして2時間が経ったときのこと。

 

いつもニコニコ割り勘マンだから、今回も割り勘だと思ってたら、なんとトイレ行っている間にお会計済ませてくれてて。

 

そんなことできるんだ~と驚きを隠せなかった。

 

わたしが

 

「ありがとうございます!ご馳走様でした♡」

 

とキラキラスマイルでお礼をい言った直後・・・

 

「いいよいいよ!ところでおとぼけちゃんって、年収いくらなの?

中途採用だからもしかして俺より貰ってるとか?w   

ちなみに俺〇万なんだけど、これより上?下?」

 

 

 

え・・・・・・・。

 

 

 

普通、そんなこと聞く?

 

人から年収聞かれたの初めてだった。

 

しかも男性から。

 

てか先輩全然もらってなくてワロタ。

 

 

と思いつつ、私は困惑しながら、

「ん~・・・金額は言えないけど、先輩より低いですよ。」

 

と答えると、

「よかった~!俺より貰ってるのに奢ったのかと思ってwww」

 

だってさ。

 

 

だっっっっさ。

 

 

周りから、先輩は私のことが気になってるとは聞いてた。

 

だから、やたら食事誘って来てて、今日初めて2人で食事行ったのね。

 

それでこの会話ってだいぶヤバくないかい?

 

本当に私のこと気になってるのかな。。

 

2件目、カラオケやらエビバルやら誘われたけど、当たり前に1件目で解散した。

 

帰り際、先輩が

「次は俺んちの近くで飲もうよ!俺の家まで起こしに来てね~!笑」

と言ってました。

 

冗談は顔だけにしろよ。

 

何で最初寝てる前提やねん。

 

と思いましたが、会社の方だから

「はい♡喜んで♡」

 

 

とだけ伝えて彼の家に帰りました。

 

早くから家に居たっぽかったから、とにかく早く帰りたかったの。

(先輩ごめんね。)

 

やっぱり彼が好きだ・・・。

 

他の男性に会うたび、今の彼の良さが分かるんだよなぁ。

 

非常に不毛な時間だったけど、彼に沢山甘えて癒されました。