おとぼけ日記

恋多き平凡な日常の備忘録。

頑張った、わたしえらい

1泊の出張に行ってました。

 

出張の夜は必ず彼と電話するんだけど、 話の流れで結婚の話になったの!というか、わたしが頑張って聞いた!

 

「彼くんは、今まで結婚しようと思ったことないの?」

(内心バックバク)

 

「ん~~~~20代の時に1回あったけど、結婚したかったってよりも、しないといけないのかなって思ってたんだよね。結局しなかったけど。」

 

なるほど。

 

今現在あるかどうかは聞けなかった。

 

というか、まだ聞くタイミングじゃなかなって思った。

 

私とだったら結婚してもいいかな、って思ってもらえるよう頑張ろう。

 

 

 

次の日、出張から帰ってきた夜中に電話がかかってきた。

(好きじゃなかったらキレてる)

 

彼「今会議終わって帰ってます。お腹すいたな~一緒にご飯食べようよ。(冗談)」

 

私「食べたいけど・・太るし嫌や~。彼くんは食べてないんだったら食べてね。」

 

彼「今日は車で来ています。ブーブです。(こーゆーの真顔で言うのツボ)今からそちらに行きましょうか。20分くらいで着きますけど。」

 

私「本気?冗談?来てくれるの?私は大丈夫だし嬉しいけど、彼くん疲れてない?」

 

彼「なら今から行きます。また連絡します。」

 

このパターン2回目だ。

 

いつも、仕事終わりは「死にたい」とか普通に言っちゃうくらい究極に疲れてて、私と一緒にいて大丈夫なのかなと思うんだけど、よく来てくれる。

 

迎えに来てくれて、彼のお家に行きました。

 

「今日は何で迎えに来てくれたの?」って聞いたら、

 

「ん?言わない。」って。

 

可愛すぎかよ。

 

一緒に洗濯や掃除をして、1話だけドラマ観て、何もせずぎゅってして寝たんだけど、何でもないこーゆー日常が幸せだな~って思う。

 

あと、最近彼のお部屋が散らかってることが多いのね。

 

”部屋の乱れは心の乱れ”

 

が口癖なくらいきちんとしている彼だからとても珍しい。

 

「最近疲れすぎて掃除できてないな~。」

 

と言うもんだから。

 

「平日いつでも私が掃除するよ!」

 

って言いたいのをぐっと我慢し、

 

「これからは私も一緒に洗濯とか掃除するよ。」

 

と伝えました。

 

平日も普通に会える状態ならいつでも家事するのになぁ。

(合鍵ほしい。)

 

 今日も彼の家に帰るんだけど、今日だけ鍵を渡してもらえた♡

(鍵1枚しかないみたい)

 

帰る時間読めないし、取られるものもないしって。怒

 

いちいち一言多い。怒

 

美容院行って帰るから、時間あったらご飯でも作っとこうかな。