おとぼけ日記

恋多き平凡な日常の備忘録。

見極める力

昨日、ジャッキーチェンと食事行ってきた。

 

ペニンシュラのザ・ロビー。

 

本当は赤坂のお肉屋さんって言ってたのに・・・プンプン

 

アフタヌーンじゃなくディナーでここ来ると思わなかった。

 

正直、パン以外美味しくなかった。

 

お肉食べたかったよ~

 

色々会話したけど、やっぱりしっくりこない・・

 

目尻を下げて優しく笑おうとしてるんだけど、何か怖い。

 

私がピンときてないんだから、相手も同じように感じてるんじゃないかなって思うの。

 

違うのかな?

 

早く帰りたいな、と思ってたところで、

 

「明日早いんだよね?10分だけ家寄ってく?」

 

って言われて、”かんべんしてくれ~~~~”と思い、

 

「今日は遠慮しておきます♡10日のお楽しみにしておくね。」

(10日にお家に行く約束をしてる)

 

と答えておきました。

 

なら帰りに少しだけドライブしようと言われ、それは承諾。

 

んまあ~~~~~良い車。

(運転はやや下手)

 

本当にお金持ちなんだよね・・

 

それに、将来の話とか家族の話とか一生懸命してくれるの。

 

「自分は社長で、おとぼけちゃんがもしかしたら引け目に感じることがあるかもしれないけど、僕は人に上も下もないと思ってる。内面をみてほしい。」

 

的なことを言われました。

 

付き合う際に、本当にわたし普通の家庭だけ良いの?と何度も念押ししたから気にしてたんだな。

 

結婚願望もあって、家庭を大切に考える感じは最高。最&高。

 

でもでも、節々に笑顔の怖さや気持ち悪さを感じる。

 

ここで逃したら他に出会いないかもしれない。

 

しかし、この人に決めたら一生一緒にいることになる。

 

・・・難しい。

 

私的に経済力って絶対で。

 

でも、それ以上に安心感や癒しが欲しいんだよ。

 

ジャッキーチェンといても心が休まらないかもしれない。

 

10日行くのやめておこうかな・・。

 

一生共にするパートナーだから、絶対妥協はしたくない。

 

様子みます。