おとぼけ日記

恋多き平凡な日常の備忘録。

マッチングアプリでの出会い

3週間前くらいからマッチングアプリを始めました。(withってやつ)

 

わたし、本気で将来を考えられる人を探してるの。

 

既婚者とか本命彼女がいる人ばっかと聞いてたから、半信半疑だった。

 

でも、あれ、すごいね。

 

1週間超えた辺りからいいね1000超えるんだ。

 

もう収集つかないから、とりあえずいいね返す条件は以下の通り。

 

・東京在住(遠距離とか無理)

・26歳~37歳(幅広いと言われる)

・身長170~(私が背高いからね)

・年収800万円~(お金超大事)

・一人暮らし(実家はキモいし、ルームシェアとか超怪しい)

Facebook友達100人以上(10人以下とか絶対既婚者)

・顔面普通以上(スーツ姿は3割増し)

 

これでもメッセージ追いつかなくて、毎日のようにアポが入る入る。

 

見極めるのめちゃくちゃ大変・・・。

 

メッセージで初めまして、から始まり、趣味の話、休日は何しているか、仕事は何してるか・・・・めっちゃ面倒くさい。

 

もうそんな話良いからとっとと会って話して見極めたい。

 

ということで、ここ3週間は怒涛だった。

 

毎日お食事アポ。

 

その中で思ったのが、男性プロフィール欄の初回デート費用に”すべて男性の奢り”って記載してる人少ないのね。

 

奢らないとかあるの・・?

 

都市伝説だと思ってた。

 

ちょいと不安だったが、10人ほどお会いしたけど、皆ごちそうしてくれました。

 

でもやっぱり難アリの人も多かったな・・。

 

2回目会っても良いなって思えた人は1人だけ。

 

すっごく感じよくて穏やかな方。

 

10歳も年上なのに、緊張してる感じが可愛くて好感度高。

 

2回目のデートの際に、離婚歴あり、子供もいることを暴露された。

 

バツ1は全く気にしないんだけど、子供がいることが引っ掛かるな・・って感じで。

 

でも、これだけの人が独身貫き通すわけないよなって思ってたから納得だった。

 

すっごく申し訳なさそうに、過去のことを話してくれたの。

 

その姿が謙虚で真剣で、心うたれちゃった。(わたしチョロイな)

 

その人は経営者で、親も代々続く出版会社だからお金の心配はないなと判断。

 

人柄も花まる。

 

年齢が37歳だけひっかかったけど、まあギリ許容範囲内。

 

緊張しながらお付き合いしてくださいって言われ、OKしちゃった。(我ながら早い)

 

今別に彼氏いるけど、その人に結婚願望なさそうだし、保険として2人くらい付き合っとこうかなと思いました。

 

その人はきちんと結婚願望あることも確認済みで、こじらせた感じはないし。

 

ただ、引っ掛かるのは本当に現在独身なのか(笑)

 

アプリでの出会いって平気で嘘つけちゃうから。

 

そーゆー不安要素はすべて取り払いたい。

 

次会うときに独身証明を見せてもらおう。

 

真剣に考えてくれてたら、取ってきてくれるよね。

 

今日可愛く言ってみよっと。